いつも心は うさぎ色

パンダうさぎクッキーとサザナミインコやんちゃんとの日々のコミュニケーション記録

やんちゃん(令和の子)ウチにやって来て まる2年に!♡

f:id:usagi-iro5525:20210501204835j:plain

やんちゃん(令和の子)ウチにやって来て まる2年に!



f:id:usagi-iro5525:20210501204756j:plain
以前にいた、まるちゃん(オカメインコ)が、2018年7月21日に老衰で亡くなってから...

クッキーが、1人で留守番がサミシイと訴えるので...
f:id:usagi-iro5525:20210501204954j:plain

「この子!」って思える小鳥を探し続けた。

当時住んでいた大阪市内のペットショップや鳥獣店をくまなく観て、姫路・京都・神戸市内... 探したけれど、見つから無かった。



ネットでも、連日に渡り探したところ、泉佐野市内のペットショップに「この子!」が居た!

「売らずに置いてて!」宣言して、観に行ったのだった。


f:id:usagi-iro5525:20210501205341j:plain
一目視て、目ぢからあるサザナミインコに「やんちゃん」と名付けた。
f:id:usagi-iro5525:20210501205357j:plain

初めて逢ったのに、お父ちゃんにくっつき、育てて下さったショップの姉ちゃんを忘れてしまったかのような懐きようだった。

f:id:usagi-iro5525:20210501205514j:plain
サザナミインコは翔ぶのが下手な代わり、脚力強く登れるものは何でも登ろうとする。

暗い穴場を好み、それは薄暗い場所でも見えると言う、円く大きな目から判る。


f:id:usagi-iro5525:20210501205823j:plain
ヤンチャなんだけど、いつも無邪気にはしゃいで遊ぶ姿が、楽しそうで言うことありません。


まだ2才ですから、ガキンチョですかァ!(^^)?

明るいムードメーカーです☆

f:id:usagi-iro5525:20210501205547j:plain