いつも心は うさぎ色

パンダうさぎクッキーとサザナミインコやんちゃんとの日々のコミュニケーション記録

5月5日は「子分たちの日」クッキー&やんちゃん♡

5月5日は「子分たちの日」クッキー&やんちゃん

f:id:usagi-iro5525:20210505201412j:plain



あいにくの雨降りの「子分たちの日」になっちゃいました。

この日だけは、出掛けることなく、朝から晩まで一緒に過ごすことにしています。
f:id:usagi-iro5525:20210505201836j:plain
f:id:usagi-iro5525:20210505201804j:plain
たまーに、晩遅く仕事に出かけることもあるし、サミシイ思いをさせてないかな?
って、反省の意味合いもあるかもね。


彼らが居ることによって、毎日が楽しくなってる。

たかが、うさぎ&インコですが、小さいながら存在感があって、笑いが絶えないですね。


少し部屋の片付けもしながら、青ちゃん(セキセイ)の植木鉢が偶然みつかりました。
f:id:usagi-iro5525:20210505201548j:plain
(まるちゃん、青ちゃん、こゆき)

12年前?の子供の日に亡くなった青ちゃんを埋葬した植木鉢だったのですが...

やんちゃんのヤンチャさ加減と、ヤンチャの青ちゃんさを比べて、納得しましたね。

そっくりな性格も、うなずけます。
f:id:usagi-iro5525:20210505201458j:plain



幼い頃、ド鳩の「きゅうちゃん」から始まって、チコタン、ユキタン、ヤマタン、フクタン、、シロタン、マキタン、新ちゃんみっちゃん、アオタン、キンちゃん、白ちゃん2、コロちゃん、青ちゃん、希望ちゃん、こゆき、まるちゃん。

みんな、幸せだったのかな?


今でこそ、自分のことより彼らの幸せを思えるようになりましたが。

みんな、ありがとう!♡

クッキー&やんちゃん、ありがとう!♡

f:id:usagi-iro5525:20210505201740j:plain

f:id:usagi-iro5525:20210505201513j:plain